【菅官房長官】サッカーW杯 時間稼ぎ戦術の政府見解 「フェアな戦いぶりが、こういう形で評価されたのは大変良かった」

安倍晋三首相は29日、サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会で日本代表が決勝トーナメント進出を決めたことを受け、ツイッターに「おめでとう!次も、頑張れ、ニッポン!」と投稿した。

菅義偉官房長官は記者会見で、試合終盤で時間稼ぎに徹した日本のプレーが批判を受けていることについて、「ルールの中でさまざまなことを考えた上での戦略だったと思う。陣頭指揮を執る監督の決断だったのではないか」と擁護した。
 
菅長官は「次のベルギー戦では全てを吹き飛ばすような素晴らしい戦いをするよう期待する」と語った。

2018/06/29-10:59
時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/worldcup2018?s=news&k=2018062900311

------------------------------------------
(菅長官会見動画)
https://twitter.com/YES777777777/status/1012512710188126208

【西野ジャパン、時間稼ぎ戦術の政府見解】菅義偉官房長官「フェアな戦いぶりが、こういう形で評価されたのは大変良かった。終盤の戦いはルールの中で様々なことを考えたうえでの戦略だったんだろうと思う。監督の決断だったということ。リーグ突破を素直に喜びたい」
との日本政府見解を頂きました。

関連スレ
【菅官房長官】サッカーW杯 時間稼ぎに徹した日本のプレーが批判 「様々なことを考えた上での戦略」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530247787/