【東京】座席下の隙間(15cm)に挟まれ…男性1時間動けず 山手線ストップ (※イメージ図あります)

1日午後2時4分ごろ、東京都港区のJR浜松町駅で、到着した山手線内回り電車の乗客から「1号車の車内で男性が倒れている」と車掌に連絡があった。車掌が確認したところ、成人男性がうつぶせの状態で倒れ、上半身が座席下のヒーターと床面との間に挟まれて動けなくなっていた。約1時間後、男性は救急隊によって救出された。酒に酔った様子で、目立った外傷はなかったという。この間、山手線内回りは運転を見合わせ、約1万7千人に影響した。

 JR東日本東京支社と東京消防庁によると、ヒーターと床面との隙間は15センチほど。男性は50代で、車内で立っていたが、電車が止まった際に体勢を崩して転倒し、頭から隙間に滑り込んだとみられるという。救出のため、座席を一部解体してヒーターを取り外すなどしたため、この電車はそのまま運転を打ち切った。

男性が倒れていた状況のイメージ
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180801005697_commL.jpg

2018年8月1日22時39分
朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASL815JHFL81UTIL041.html

関連スレ
【東京】山手線の浜松町駅で救護活動 頭が座席の下に挟まる レスキュー隊が出動 乗客「意味がわからない(笑)」「どういうこと?」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533106581/
【東京】山手線の座席下に、酔った男性挟まり救助 座席と床の間に上半身が挟まった状態 1時間運転見合わせ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533114710/
> 51 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2018/08/01(水) 18:27:57.76 id:hXG6E6qc0
> え?こんな感じかな?
> https://i.imgur.com/9x8nFUn.jpg